スマートフォン、タブレットを利用したチャット・メール・通話による遠隔サポートアプリ「TASKAL」(〜2024年末)から、より危機管理機能が加わりパワーアップした「Hazard Buster」(2024年末〜)でのサービスとなります。
日本語で24時間お応えいたします。
※スムーズな通信を行うため、日本からWi-Fiルーターをレンタルし、持参されることを強くおすすめいたします。
体調不良で病院へ
行きたいけど
どうすればよいか
わからない
医療機関の情報提供や、保険会社へのコンタクトなどをお手伝いいたします
目的地への道、
今いる場所が
分からなくなって
しまった。迷子!?
集合時間や状況等をお伺いし、解決に向けてご案内いたします
パスポートを紛失!
手荷物を
タクシーや乗り物に
置き忘れてしまった
状況をお伺いし、必要な対応をご案内、旅の立て直しのお手伝いをいたします
移動に手間取り、
予定の飛行機に
間に合わないかも
しれない
必要な連絡、対応をご案内し、手配をお手伝いいたします
※発生する実費は、別途お客様のご負担となります。
- 非常時(災害・テロ等)の安否確認および情報提供
- 病気、怪我の際の医療機関の情報提供、病院の予約、医療通訳手配及び保険会社とのコンタクト
- 犯罪被害時の初対応
- 対人、対物破損事案の解決サポート(通訳)
- 盗難、紛失の際のポリスレポート発行サポート
- トラブル発生時の留守宅への状況報告
- 遅延、欠航時サポート(宿泊ホテルへの連絡等)
- 遅延、欠航、ストライキ等発生時の代替便・宿泊手配
- 乗継サポート(乗換空港でのトラブル発生時のチャット・通話によるサポート)
- ロストバゲージ対応
- 事故証明書の発行サポート
- ホテル設備トラブル(眺望が違う、お湯が出ない、清掃されていない等)
- なんでもレスキュー(通話でのサポート)
- GPS追跡機能による渡航者の安否確認(2024年末以降)
- 中国国内や非西側諸国でもアプリ使用の心配不要(2024年末以降)
※発生する実費は、別途お客様のご負担となります。
もし出発前に
自分や同行者が
体調不良に
なってしまったら?
参加人数が変わったり、キャンセルの可能性がある場合は、状況に応じた柔軟なプランをご提案いたします
※追加料金は別途発生いたします。
何を持って行けば
良いのか
よくわからない
現地の気候や服装、スーツケースやWi-Fiルーターなどお気軽にご相談ください
※ご質問の内容によってはお答えできない場合やお時間を頂戴する場合があります。
観光スポットや
お店のおすすめ、
最新情報を知りたい
現地に詳しいスタッフがさまざまなご質問にお答えいたします
※ご質問の内容によってはお答えできない場合やお時間を頂戴する場合があります。
行ってみたい
場所がある。
行き方や入場の可否
など詳細が知りたい
お調べし、お答えします。
場合によってはお客様に代わって予約をお取りいたします(※代行手数料要)
※すべてのご要望にお答えできない場合もございます。
海外旅行保険に加入
いろいろ保険会社があるけど、どの会社のどんなプランがおすすめ?
急なトラブルや、怪我、体調不良に見舞われた場合は……?
お客様にとっての最適な保険プランを保険のプロがご案内いたします。お気軽にご相談ください。
https://tabi-hoke.jp/travel/(運営 : 株式会社アーク・スリー・インターナショナル 保険事業部)
旅行日程が決まったら事前の登録をおすすめします。
また、日本及び訪問国において、コロナ感染拡大や世界情勢により、今までとは異なる手続きやご準備が必要となる場合があります。
以下をご参照ください。
たびレジ
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.htm
海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/
海外安全 虎の巻
https://www.anzen.mofa.go.jp/pamph/pdf/toranomaki.pdf
海外生活 - 外務省 海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/life/