よくある質問
お客様から寄せられた、よくあるご質問をご紹介いたします。
上記で解決しない場合の問い合わせ先
予約・変更・取消に関してARC TRAVELでVポイントを貯めるにはどうすればいいですか?
Yahoo!JAPAN IDの登録を行っていただき、Vポイント申請期間内にVポイント申請ページから申請してください。
詳しくはVポイントの貯め方ガイドをご覧ください。
※Vポイント申請期間は、対象旅行商品ご予約日からご出発日(またはご利用日、ご宿泊日)までとなります。
必ず出発日(またはご利用日、ご宿泊日)までにVポイント申請ページより申請をお願いいたします。
ご出発日を過ぎてから申請された場合、Vポイントは付与されません。予めご了承ください。
Vポイントを申請できる旅行商品(対象旅行商品)は何ですか?
Vポイント申請できる旅行商品(対象旅行商品)および付与されるVポイントはVポイントの貯め方ガイドをご覧ください。
いくらで何ポイント貯まりますか?
Vポイント対象のご利用金額の200円(税込)につき1ポイント、または、ご予約1件につき300ポイント(海外ホテル予約)が貯まります。
※ポイント数は商品によって異なります。詳しくはVポイントの貯め方ガイドをご確認ください。
※海外空港諸税、日本の空港施設使用料、旅行代金に含まれていない燃油サーチャージなどの付加運賃、料金、各種保険料、各種諸税、銀行振込手数料、取消料、変更料などは対象となりません。
いつVポイントは貯まりますか?
Vポイントは、ご出発月(またはご利用月、ご宿泊月)の30~120日後に貯まります。
いつVポイントを申請すればよいですか?
Vポイントの申請期間は、「対象商品ご購入日」から「ご出発日(またはご利用日、ご宿泊日)の10日後」までです。
※Vポイント申請期限を過ぎた場合、Vポイント申請はできません。
必ず出発日(またはご利用日、ご宿泊日)までにVポイント申請ページより申請をお願いいたします。
ご出発日を過ぎてから申請された場合、Vポイントは付与されません。予めご了承ください。
Vポイント申請の条件はありますか?
①海外ツアー、海外航空券、海外航空券+ホテル、海外オプショナルツアー、国内ツアー、国内航空券、国内オプショナルツアーのご旅行参加者様であること。(一部除く)
②上記を満たし、Yahoo!JAPAN IDをお持ちであること。
ネット専用会員はVポイント申請を行うことができますか?
はい。Vポイント申請を行っていただくことができます。
スマートフォンやタブレットから申請を行うことができますか?
はい。Vポイント申請を行っていただくことができます。
申請は申請ページよりお願い致します。
貯まったVポイントはどこで確認できますか?
ご出発月(またはご利用月・ご宿泊月など)の30~120日後以降、Vポイント/Vポイントサイトのお客様情報・Vポイント履歴からログイン後ご確認いただけます。
Vポイントを申請したのにVポイントが貯まっていません。どこに確認すればいいですか?
ご出発月(またはご利用月・ご宿泊月など)の30~120日後以降に、ポイントがご確認できなかった場合には、Vポイントサポートセンター(TEL:0570-029294/受付10:00~21:00・年中無休)にお問合せください。
申請状況の確認につきましては、ARC TRAVEL HOLIDAYS専用コールセンター(TEL:06-7633-0024/受付時間 平日10:00~17:00、土日祝及び年末年始休業、メール:こちら)までお問合せください。
現地で支払ったオプショナルツアーでもVポイントは貯まりますか?
現地払い、現地お申し込みのオプショナルツアーはVポイント付与対象外となり、Vポイントは貯まりません。
但し、お電話もしくはARC TRAVEL HOLIDAYSで事前に日本払いした場合は、Vポイントが貯まります。
取消料(キャンセル料)を支払いましたがVポイントは貯まりますか?
取消料(キャンセル料)は旅行代金ではございませんので、Vポイント付与対象外となり、Vポイントは貯まりません。
クレジットカードの支払いでもVポイントは貯まりますか?
クレジットカードでお支払いいただいた場合、Vポイントは貯まります。
※銀行振込された際の振込手数料は、Vポイント付与対象外となり、Vポイントは貯まりません。
複数人で旅行したのですが、Vポイント申請はどうすればよいですか?
お一人様ごとに申請ページよりそれぞれ申請ください。Vポイントはご出発月(または利用月、ご宿泊月)の30~120日後、申請手続きされた方に付与されます。
ご旅行に参加しなかった人のTカード/モバイルVカードにポイントを貯めることはできますか?
ご旅行参加者以外の方へVポイントを付与することはできません。
予約・変更・取消などに関しては、各旅行商品により異なります。
ご予約された提携パートナー各社またはARC TRAVEL HOLIDAYS専用コールセンターまでお問い合わせください。
■提携パートナーお問い合わせ先一覧はこちらから