よくある質問

お客様から寄せられた、よくあるご質問をご紹介いたします。

上記で解決しない場合の問い合わせ先

予約・変更・取消に関して
ARC TRAVELでVポイントを貯めるには

ARC TRAVELでVポイントを貯めるにはどうすればいいですか?

Yahoo!JAPAN IDの登録を行っていただき、Vポイント申請期間内にVポイント申請ページから申請してください。
詳しくはVポイントの貯め方ガイドをご覧ください。
※Vポイント申請期間は、対象旅行商品ご予約日からご出発日(またはご利用日、ご宿泊日)までとなります。
必ず出発日(またはご利用日、ご宿泊日)までにVポイント申請ページより申請をお願いいたします。
ご出発日を過ぎてから申請された場合、Vポイントは付与されません。予めご了承ください。

Vポイントを申請できる旅行商品(対象旅行商品)は何ですか?

Vポイント申請できる旅行商品(対象旅行商品)および付与されるVポイントはVポイントの貯め方ガイドをご覧ください。

いくらで何ポイント貯まりますか?

Vポイント対象のご利用金額の200円(税込)につき1ポイント、または、ご予約1件につき300ポイント(海外ホテル予約)が貯まります。

※ポイント数は商品によって異なります。詳しくはVポイントの貯め方ガイドをご確認ください。
※海外空港諸税、日本の空港施設使用料、旅行代金に含まれていない燃油サーチャージなどの付加運賃、料金、各種保険料、各種諸税、銀行振込手数料、取消料、変更料などは対象となりません。

いつVポイントは貯まりますか?

Vポイントは、ご出発月(またはご利用月、ご宿泊月)の30~120日後に貯まります。

いつVポイントを申請すればよいですか?

Vポイントの申請期間は、「対象商品ご購入日」から「ご出発日(またはご利用日、ご宿泊日)の10日後」までです。

※Vポイント申請期限を過ぎた場合、Vポイント申請はできません。

必ず出発日(またはご利用日、ご宿泊日)までにVポイント申請ページより申請をお願いいたします。
ご出発日を過ぎてから申請された場合、Vポイントは付与されません。予めご了承ください。

Vポイント申請の条件はありますか?

①海外ツアー、海外航空券、海外航空券+ホテル、海外オプショナルツアー、国内ツアー、国内航空券、国内オプショナルツアーのご旅行参加者様であること。(一部除く)
②上記を満たし、Yahoo!JAPAN IDをお持ちであること。

ネット専用会員はVポイント申請を行うことができますか?

はい。Vポイント申請を行っていただくことができます。

スマートフォンやタブレットから申請を行うことができますか?

はい。Vポイント申請を行っていただくことができます。
申請は申請ページよりお願い致します。

貯まったVポイントはどこで確認できますか?

ご出発月(またはご利用月・ご宿泊月など)の30~120日後以降、Vポイント/Vポイントサイトのお客様情報・Vポイント履歴からログイン後ご確認いただけます。

Vポイントを申請したのにVポイントが貯まっていません。どこに確認すればいいですか?

ご出発月(またはご利用月・ご宿泊月など)の30~120日後以降に、ポイントがご確認できなかった場合には、Vポイントサポートセンター(TEL:0570-029294/受付10:00~21:00・年中無休)にお問合せください。
申請状況の確認につきましては、ARC TRAVEL HOLIDAYS専用コールセンター(TEL:06-7633-0024/受付時間 平日10:00~17:00、土日祝及び年末年始休業、メール:こちら)までお問合せください。

現地で支払ったオプショナルツアーでもVポイントは貯まりますか?

現地払い、現地お申し込みのオプショナルツアーはVポイント付与対象外となり、Vポイントは貯まりません。
但し、お電話もしくはARC TRAVEL HOLIDAYSで事前に日本払いした場合は、Vポイントが貯まります。

取消料(キャンセル料)を支払いましたがVポイントは貯まりますか?

取消料(キャンセル料)は旅行代金ではございませんので、Vポイント付与対象外となり、Vポイントは貯まりません。

クレジットカードの支払いでもVポイントは貯まりますか?

クレジットカードでお支払いいただいた場合、Vポイントは貯まります。

※銀行振込された際の振込手数料は、Vポイント付与対象外となり、Vポイントは貯まりません。

こんな場合はどうするの?

複数人で旅行したのですが、Vポイント申請はどうすればよいですか?

お一人様ごとに申請ページよりそれぞれ申請ください。Vポイントはご出発月(または利用月、ご宿泊月)の30~120日後、申請手続きされた方に付与されます。

ご旅行に参加しなかった人のTカード/モバイルVカードにポイントを貯めることはできますか?

ご旅行参加者以外の方へVポイントを付与することはできません。

予約・変更・取消に関して

予約・変更・取消などに関しては、各旅行商品により異なります。
ご予約された提携パートナー各社またはARC TRAVEL HOLIDAYS専用コールセンターまでお問い合わせください。

■提携パートナーお問い合わせ先一覧はこちらから


■海外旅行・国内航空券・ダイナミックパッケージ(国内航空券+ホテル)

ARC TRAVEL HOLIDAYS専用コールセンター

06-7633-0024
※ 平日10:00~17:00、土日祝及び年末年始休業

メールでのお問い合わせ

holidays@arc3.co.jp
※ 24時間受け付け、ご返信には1営業日以上かかる場合がございます

■国内ツアー(ジェットスター、スカイマーク、フジドリーム利用)

ARC TRAVEL STYLE専用コールセンター

03-6261-7412
※ 平日10:00~17:00、土日祝及び年末年始休業

メールでのお問い合わせ

kokunaimedia@arc3.co.jp
※ 24時間受け付け、ご返信には1営業日以上かかる場合がございます